Pebble Ceramic Design Studio

blog

RYOTA ISHIHARA EXHIBITION

2014.06.18 /

IMG_3801
hitodepebble_dm_omote pebble_dm_ura

 

しっかりと雨が降って来て、型仕事の作業があまり進みません。

PERHAPS GALLRYの北島さんが来たのは昨年の12月でした。
以前からギャラリーへは遊びに行っており、その空間はいつか個展をやるとしたらどうするかというイメージを持ちたくなる場所でした。
北島夫妻が工房に遊びに来てくれてとても楽しい会話をさせていただき、そしてその時にやりませんか?と声を掛けていただきました。
当時はまだ商品数も少なくギャラリーのサイズにもちょうどいいのではと思い弾んで承諾しました。
それから半年。
「やるなら夏がいい」ということで夏の一番いいタイミングをいただきました。
半年の間にまた増えて、実は今回の展示には全部入りきらないのではないかと思っています。

北島さんはオーナーとしてもですがデザイナーとしてもご活躍されています。
ここのギャラリーではこのオーナーと話をするのも楽しみ方のひとつ!
そして今回、Have a nice coffeeの野村さん(こちらも話がとても楽しい!)とnikiのお菓子をセットでお召し上がりいただきます。
今回は特別にPebbleの器を使っていただきます。
是非、使ってみて器の具合も楽しんでいただけたらと思っております。

Pebble Ceramic Design Studio
RYOTA ISHIHARA EXHIBITION

期間:2014年7月5日(土)〜7月13日(日)
作家在廊日:7月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)

時間:11:00〜19:00
場所:PERHAPS GALLERY
佐賀市中央本町2-22 222ビル3F

これまで定番となる商品を中心にアイテムを増やしてきましたが、今回は個展なのでせっかくだから楽しみたい!
ということで一点ものを中心にご用意します。
もともと花の絵柄は手描きで一枚ずつ描いていますが定番の花以外のいろんな絵柄を持って行きます。
実はPebbleとして独立してからは初個展。
たくさんの方に見ていただけたらとても嬉しく思いますので、ご来店を御待ちしております!

recent entry

blogevent 陶器市が終わるとあっという間に夏の空気になるこの気候はとても好きです。 そんな気 ... >

blogevent 陶器市2019 春はイベントが多くなんだかバタバタ。 せっかく庭に桜があるのに花見をしたのはアル ... >

blogevent オープンスタジオ 2019 昨年1月に工房ができ、糸島でのものづくりを本格的にスタートさせました。 親しい人 ... >

blogevent 大阪 BIRD’S WORD’S 暖かい日が続いておりましたが冬なのに何か違和感があり、、、 ここ数日でぐっと冷え ... >

blognew-item イノシシ オーナメント 気づけばもう今年もあと1ヶ月、、、 今年は夏から記憶にないくらい目まぐるしかった ... >

blogevent THINNING 3rd 糸島に引っ越してきて1年以上が経ちました。 自分の工房に徐々に慣れつつありますが ... >

blogevent entwine あの暑い日々があっという間に涼しくなりました。 この温度差、要注意! entwi ... >

blogevent From the Forest 2018 ようやく涼しくなってきたのですが、ここ最近はイベントが盛り沢山で窯の稼働率が多く ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ