Pebble Ceramic Design Studio

blog

ash satsuma09

2016.11.13 /

すっかり秋も深くなってきました。
月末〜来月初めまでまだまだイベントが控えております
ash satsuma Design & Craft

期間:2016年11月23日(水)〜12月4日(日) ※定休日/月曜日
時間:7:00〜15:00、18:00〜24:00
場所:HAY grill&coffee
鹿児島市名山町8-7

昨年も参加させていただいたイベントに参加します。
今年は飲食とのコラボ。
店舗では期間中、Pebbleの器で食事を楽しめます。

Pebbleのコンセプトでもある美味しいものとのコラボが実現しました。
HAY grill&coffeeでは昼間はドリップした美味しいコーヒーとホットサンドが楽しめます。
マグとホットサンドをPebbleの器を使いその使い心地を食事と一緒に味わってください。
夜はとにかくグリル!
グリルしただけなのになんでこんなに美味しいんだと思う野菜や肉。
鹿児島の美味しい野菜や自らレシピを考えたオリジナルのサルシッチャなどが食べられます。
すぐ近くにある旅と食堂kikiではその使っている器を購入できます。
こちらでもサンドウィッチやパンなど美味しいもの揃い。

そんな両店舗を手がけたのは林賢太さん。
昨年のashの打ち上げでキャンプ話などから盛り上がり今年は一緒に参加させてもらえることになりました。
賢太さんは実家のいわゆる町の中華料理屋さんであった林光華園を中華バルという形態にリニューアルされたそう。
昨年こっそり行ったけれどこちらもどれも美味しい!
そして今回一緒に展示するのは刺繍作家のEVERYDAY EMBROIDERYさん。
打ち合わせではいろんなアイデアが出てコラボ商品も作ることに!
こちらもとても楽しみ。

まだまだ底が知れない鹿児島は行くたびに驚きと喜びがあります。
鹿児島の人や文化、食など是非楽しみにお越しください!

recent entry

blogevent From the Forest 2017 なんだかあっという間に朝晩が涼しくなってすっかり秋になりました。 それと同時に昨 ... >

blogevent FOR STOCKIST 2017 糸島に引っ越したからなのか最近はとても涼しく夜寝るときは肌寒いくらいです。 風も ... >

blogevent 大阪 BIRDS’ WORDS 台風の勢いはそれほどでもなく、予想していなかったそのあとの雨がとてもひどい九州で ... >

blogevent the SEA 梅雨に入ったそうですが晴れ続きで畑が心配です。 RYOTA ISHIHARA E ... >

blogevent 2017陶器市 in 有田 vol.5 今年もこの時期がやってきました。 陶器市は今年でありがたいことに5周年! 201 ... >

blogwork pebble flower and from the sea 昨日、仲の良いメンバーで花見をしました。 今年の福岡の桜は例年より遅く、昨年より ... >

blogevent ててて見本市2017 年明けから何だか世界が動いていてあっという間に2月になってしまいました。 昨年も ... >

blognew-item トリ オーナメント 今年ももう気づけば12月。 昨年はもっと早い時期にご案内できたのですが今年はすっ ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ