Pebble Ceramic Design Studio

blog

ash satsuma09

2016.11.13 /

すっかり秋も深くなってきました。
月末〜来月初めまでまだまだイベントが控えております
ash satsuma Design & Craft

期間:2016年11月23日(水)〜12月4日(日) ※定休日/月曜日
時間:7:00〜15:00、18:00〜24:00
場所:HAY grill&coffee
鹿児島市名山町8-7

昨年も参加させていただいたイベントに参加します。
今年は飲食とのコラボ。
店舗では期間中、Pebbleの器で食事を楽しめます。

Pebbleのコンセプトでもある美味しいものとのコラボが実現しました。
HAY grill&coffeeでは昼間はドリップした美味しいコーヒーとホットサンドが楽しめます。
マグとホットサンドをPebbleの器を使いその使い心地を食事と一緒に味わってください。
夜はとにかくグリル!
グリルしただけなのになんでこんなに美味しいんだと思う野菜や肉。
鹿児島の美味しい野菜や自らレシピを考えたオリジナルのサルシッチャなどが食べられます。
すぐ近くにある旅と食堂kikiではその使っている器を購入できます。
こちらでもサンドウィッチやパンなど美味しいもの揃い。

そんな両店舗を手がけたのは林賢太さん。
昨年のashの打ち上げでキャンプ話などから盛り上がり今年は一緒に参加させてもらえることになりました。
賢太さんは実家のいわゆる町の中華料理屋さんであった林光華園を中華バルという形態にリニューアルされたそう。
昨年こっそり行ったけれどこちらもどれも美味しい!
そして今回一緒に展示するのは刺繍作家のEVERYDAY EMBROIDERYさん。
打ち合わせではいろんなアイデアが出てコラボ商品も作ることに!
こちらもとても楽しみ。

まだまだ底が知れない鹿児島は行くたびに驚きと喜びがあります。
鹿児島の人や文化、食など是非楽しみにお越しください!

recent entry

blogevent THINNING 3rd 糸島に引っ越してきて1年以上が経ちました。 自分の工房に徐々に慣れつつありますが ... >

blogevent entwine あの暑い日々があっという間に涼しくなりました。 この温度差、要注意! entwi ... >

blogevent From the Forest 2018 ようやく涼しくなってきたのですが、ここ最近はイベントが盛り沢山で窯の稼働率が多く ... >

blogevent 新宿伊勢丹 暑い日が続いておりましたが、先日の立秋を過ぎてから気のせいか涼しくなった気がしま ... >

blogpress-release Top awards Asia 陶器市が終わってなんだかあっという間に梅雨になりました。 洗濯物が乾きにくいので ... >

blogevent drowing in ろくろ舎 GWも終わり毎年恒例の陶器市も終わりました。 陶器市が終わるとホッとしますが今年 ... >

blogevent from the Garden すっかり春めいてきました。 庭の梅が満開になりスモモも咲いてタラの芽が出て桜の蕾 ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ