Pebble Ceramic Design Studio

blog

2016陶器市 in 有田 vol.4

2016.04.25 /

IMG_7369 IMG_7424 IMG_7429201404陶器市ma

東京での個展も終わり一息つくともう間も無く陶器市です。

4/12で東京新宿伊勢丹での個展が終わりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
昨年もちょうど同じ時期に東京で個展をしたこともあってかリピーターのお客様がいらっしゃってお話をさせていただけたのが
とても嬉しかったです。
また同じようにお話をさせてもらえるように良い作品を作っていきたいと思います。

そして今年も間も無く陶器市が始まります!
2016 有田陶器市
期間:2016年4月29日(金)〜5月5日(木)
時間:8:00〜17:00
場所:手塚商店 〒844-0004 佐賀県西松浦郡有田町大樽1-2-2
今年も例年のように私が毎日店頭にてお待ちしております。
昨年からまた新しい商品が増えたので是非お越しください!

東京の個展が終わり一息ついたところで熊本大地震が起きました。
スマートフォンからのけたたましいほどの警報音と共にこれまで体験したことのないような揺れが起きました。
幸い福岡と工房がある波佐見は大きな被害はありませんでしたが、立て続けに起こる余震でなかなか心も休まりませんでした。
最初の地震があってから翌々日の深夜、本震と思われていたのは実は前震で更に大きい地震がきました。
この震災により熊本と大分が特に大きく被害を受けました。
初夏のとても平和な日常に突如訪れた災害。
誰かが故意に起こすわけでもない誰を恨むこともできない天災。
九州は地震があまりない土地と言われていたのに、連続で起こった震度7の揺れはこれまで考えもつかないものでした。
震災が起きてから身にしみたのは、何気無い当たり前の毎日は幸せだなということでした。
「美味しいものを美味しく食べること」これはPebbleのコンセプトでもありますが、日常的に当たり前にあることです。
そういうことをぼんやりとでも日々感じながら食事をできればと思います。

今回の震災で観光客が多くにぎわう九州の観光地は風評被害が予測されています。
九州は観光地がとても多い場所です。
今回の風評被害で破綻する可能性のある会社もあるそうです。
もちろん危険な場所には近づかず自分の身を守ることを優先して欲しいのですが観光に行くことも一つの支援だと思って欲しいです。
有田波佐見陶器市もキャンセルが相次いでいるそうです。
こういうタイミングなので多腕を振ってお越しください!とは言えませんが是非とも遊びに来てください!

recent entry

blogpress-release Top awards Asia 陶器市が終わってなんだかあっという間に梅雨になりました。 洗濯物が乾きにくいので ... >

blogevent drowing in ろくろ舎 GWも終わり毎年恒例の陶器市も終わりました。 陶器市が終わるとホッとしますが今年 ... >

blogevent from the Garden すっかり春めいてきました。 庭の梅が満開になりスモモも咲いてタラの芽が出て桜の蕾 ... >

blognew-item イヌ オーナメント 今年もこの季節がやってきました。 来年の干支は戌です。 よく「どうやってこの形が ... >

blogevent From the Forest 2017 なんだかあっという間に朝晩が涼しくなってすっかり秋になりました。 それと同時に昨 ... >

blogevent FOR STOCKIST 2017 糸島に引っ越したからなのか最近はとても涼しく夜寝るときは肌寒いくらいです。 風も ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ