Pebble Ceramic Design Studio

blog

サル オーナメント

2015.11.13 /

IMG_5714 IMG_5717 IMG_5720

今年ももう気づけば11月。
ということで季節もののご紹介です。

毎年必ずくるこの季節。
日本の文化でもありますが元は中国からみたいですね。
この干支を作り始めたのはまだ学生だった酉からでした。
そしてこの申で一回りしたことになります。
作り始めたきっかけは毎年必ずやってくるということ。
12年前のオーナメントを見ると恥ずかしいくらいデザインも技術もまだまだでした。
毎年作るとちょっとした進歩だったり変化だったりが見えるので今でも作り続けています。

干支の置物は正月しか出番がない、それだと普段はどこにしまっておけばいいのか。
金や赤を使ったいかにも正月という風貌は今のインテリアには合わせにくいです。
そんなに保管場所も多くないけど正月の干支という文化自体は楽しんでほしい。
そんな思いから普段のインテリアとしても置いてて邪魔にならないデザインにしました。
無地と柄の2種類です。

ご購入はPebbleのホームページにあるcontactのページからお問い合わせをお願いします。
価格は¥3,240(税込)となります。
ご注文数量、種類、お名前、発送先、電話番号を記入してご連絡ください。
送料を含めたご請求内容をご連絡致します。

recent entry

blogevent From the Forest 石原亮太 気づけば今年もあとわずか。 そんな年の瀬に個展のご案内です。 From the ... >

blogevent KYUSYU CREATOR FAIR 陶器市が終わるとあっという間に夏の空気になるこの気候はとても好きです。 そんな気 ... >

blogevent 陶器市2019 春はイベントが多くなんだかバタバタ。 せっかく庭に桜があるのに花見をしたのはアル ... >

blogevent オープンスタジオ 2019 昨年1月に工房ができ、糸島でのものづくりを本格的にスタートさせました。 親しい人 ... >

blogevent 大阪 BIRD’S WORD’S 暖かい日が続いておりましたが冬なのに何か違和感があり、、、 ここ数日でぐっと冷え ... >

blognew-item イノシシ オーナメント 気づけばもう今年もあと1ヶ月、、、 今年は夏から記憶にないくらい目まぐるしかった ... >

blogevent THINNING 3rd 糸島に引っ越してきて1年以上が経ちました。 自分の工房に徐々に慣れつつありますが ... >

blogevent entwine あの暑い日々があっという間に涼しくなりました。 この温度差、要注意! entwi ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ