Pebble Ceramic Design Studio

blog

サル オーナメント

2015.11.13 /

IMG_5714 IMG_5717 IMG_5720

今年ももう気づけば11月。
ということで季節もののご紹介です。

毎年必ずくるこの季節。
日本の文化でもありますが元は中国からみたいですね。
この干支を作り始めたのはまだ学生だった酉からでした。
そしてこの申で一回りしたことになります。
作り始めたきっかけは毎年必ずやってくるということ。
12年前のオーナメントを見ると恥ずかしいくらいデザインも技術もまだまだでした。
毎年作るとちょっとした進歩だったり変化だったりが見えるので今でも作り続けています。

干支の置物は正月しか出番がない、それだと普段はどこにしまっておけばいいのか。
金や赤を使ったいかにも正月という風貌は今のインテリアには合わせにくいです。
そんなに保管場所も多くないけど正月の干支という文化自体は楽しんでほしい。
そんな思いから普段のインテリアとしても置いてて邪魔にならないデザインにしました。
無地と柄の2種類です。

ご購入はPebbleのホームページにあるcontactのページからお問い合わせをお願いします。
価格は¥3,240(税込)となります。
ご注文数量、種類、お名前、発送先、電話番号を記入してご連絡ください。
送料を含めたご請求内容をご連絡致します。

recent entry

blogevent 新宿伊勢丹 暑い日が続いておりましたが、先日の立秋を過ぎてから気のせいか涼しくなった気がしま ... >

blogpress-release Top awards Asia 陶器市が終わってなんだかあっという間に梅雨になりました。 洗濯物が乾きにくいので ... >

blogevent drowing in ろくろ舎 GWも終わり毎年恒例の陶器市も終わりました。 陶器市が終わるとホッとしますが今年 ... >

blogevent from the Garden すっかり春めいてきました。 庭の梅が満開になりスモモも咲いてタラの芽が出て桜の蕾 ... >

blognew-item イヌ オーナメント 今年もこの季節がやってきました。 来年の干支は戌です。 よく「どうやってこの形が ... >

blogevent From the Forest 2017 なんだかあっという間に朝晩が涼しくなってすっかり秋になりました。 それと同時に昨 ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ