Pebble Ceramic Design Studio

blog

サル オーナメント

2015.11.13 /

IMG_5714 IMG_5717 IMG_5720

今年ももう気づけば11月。
ということで季節もののご紹介です。

毎年必ずくるこの季節。
日本の文化でもありますが元は中国からみたいですね。
この干支を作り始めたのはまだ学生だった酉からでした。
そしてこの申で一回りしたことになります。
作り始めたきっかけは毎年必ずやってくるということ。
12年前のオーナメントを見ると恥ずかしいくらいデザインも技術もまだまだでした。
毎年作るとちょっとした進歩だったり変化だったりが見えるので今でも作り続けています。

干支の置物は正月しか出番がない、それだと普段はどこにしまっておけばいいのか。
金や赤を使ったいかにも正月という風貌は今のインテリアには合わせにくいです。
そんなに保管場所も多くないけど正月の干支という文化自体は楽しんでほしい。
そんな思いから普段のインテリアとしても置いてて邪魔にならないデザインにしました。
無地と柄の2種類です。

ご購入はPebbleのホームページにあるcontactのページからお問い合わせをお願いします。
価格は¥3,240(税込)となります。
ご注文数量、種類、お名前、発送先、電話番号を記入してご連絡ください。
送料を含めたご請求内容をご連絡致します。

recent entry

blognew-item イヌ オーナメント 今年もこの季節がやってきました。 来年の干支は戌です。 よく「どうやってこの形が ... >

blogevent From the Forest 2017 なんだかあっという間に朝晩が涼しくなってすっかり秋になりました。 それと同時に昨 ... >

blogevent FOR STOCKIST 2017 糸島に引っ越したからなのか最近はとても涼しく夜寝るときは肌寒いくらいです。 風も ... >

blogevent 大阪 BIRDS’ WORDS 台風の勢いはそれほどでもなく、予想していなかったそのあとの雨がとてもひどい九州で ... >

blogevent the SEA 梅雨に入ったそうですが晴れ続きで畑が心配です。 RYOTA ISHIHARA E ... >

blogevent 2017陶器市 in 有田 vol.5 今年もこの時期がやってきました。 陶器市は今年でありがたいことに5周年! 201 ... >

blogwork pebble flower and from the sea 昨日、仲の良いメンバーで花見をしました。 今年の福岡の桜は例年より遅く、昨年より ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ