Pebble Ceramic Design Studio

blog

ナガサキリンネ

2014.10.17 /

10603268_751195274923230_4205783485561343195_nIMG_0594

 

生まれ育った長崎県にて開催されるナガサキリンネに参加します。

以前からとても興味があったナガサキリンネ。
長崎にこんなにモノを作る人がいるのかと、そしてみんななんて楽しいものを作るんだと。
第1回、2回は客として楽しみましたが第3回の今回は出展側として参加します。

ナガサキリンネ
期間:2014年11月5日(水)〜11月9日(日)
クラフトフードマーケット:11月8日(土)・9日(日)
時間:5日〜7日 10:00〜18:00 8日 10:00〜17:00 9日 10:00〜16:00
場所:長崎県美術館 国指定史跡「出島」

そして今回はなんと、、、
トークショーやります!

長崎でモノをつくる

日時:2014年11月5日(水)
時間:18:00〜
場所:長崎県美術館アトリエ

佐賀で焼き物の勉強をして福岡で勤めてそしてまた長崎に戻り自分らしくモノをつくることが出来る場所。
そんな長崎で自分の環境やモノが出来るまで、そして何故モノを作るのかなどの話をします。
パネラーの中原真希さんとはもう10年来の仲なのでとても楽しみです。
そして対談する吉田健宗さんは大学の先輩でもあります。
そんなお二人とお話をしていろんな話が広がっていくはずなのでとても楽しみにしております。

今回のナガサキリンネでは丁度同じタイミングでテオヤンセンの展示も長崎県美術館で行われています。
初めて見た時の衝撃が忘れられない程のインパクト。
それを生で見れるなんて、そしてナガサキリンネと同じタイミングというのはとても嬉しい!

Pebbleとして今後もいろいろな動きをする予定ですが、長崎でモノを作るということは自分の中でとても大事な事。
これからこの場所を離れても人と人との繋がりによってまたモノを作る事ができる。
長崎という場所が自分にとってどういう場所なのかということを感じながら、次のステージを見据えたいと思います。

recent entry

blogevent thought 合同展示会thoughtに参加します。 期間:2024年3月28(木)〜3月29 ... >

blogevent From the Mountain すっかり秋めいてきました。 展示が続きます。 RYOTA ISHIHARA EX ... >

blogevent Open Studio 2023 年に一度のオープンスタジオのご案内です。 オープンスタジオ2023 期間:202 ... >

blogevent 正月ことはじめ   正月ことはじめ展 期間 :2022年12月17日(土)〜12月27日(火) ... >

blogevent オーナメント ウサギ 今年もこの季節がやってきました。 今年は2段階で販売します。 vol.1 12/ ... >

blogevent Werkzeug B•B•B POTTERS 独立して10年になります。 その節目にとても思い入れのある古巣にて個展を開催しま ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ