Pebble Ceramic Design Studio

blog

THINNING 3rd

2018.09.16 /

糸島に引っ越してきて1年以上が経ちました。
自分の工房に徐々に慣れつつありますが、初めての子育てもありまだまだ糸島人とは言えません。
そんな半人前、お誘いいただいてイベントに参加します。

thinning
期間:2018年10月14日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:丸田池公園 〒819-1116 福岡県糸島市前原中央2丁目

3回目となるこのイベントは糸島に関わるとても大事な問題を多くの人に知ってもらおうというイベントです。

THINNINGは、楽しいMARKETの場を提供し、山の問題を多くの人に知ってもらうためのイベントです。
日本全国には、陽の光が差し込まず土壌が弱くなり、土砂災害などの危険性がある「荒廃林」が数多く放置されています。間伐(かんばつ)は、適切に木を伐り倒すことで、暗い森の地面に陽の光を届け、健全な森を取り戻すための作業です。
しかし、間伐を続けていくためには、間伐した木材(間伐材)の流通をつくり、森を手入れする“きっかけ”を作り続けなければいけません。
私たちは、この現状を少しでも多くの人に知ってもらい、民間でもできるアクションを考えるきっかけにしたいと思っています。私たちの想いに共感し、集まってくださった出店者様と共に、このMARKETをスタートします。
小さなアクションが、大きな一歩に繋がっていくと信じて。

以前よりその関連した商品などを見て、ただ良い場所だなと思うだけでなく
私のように住んでいるものも、全国のテレビなどメディアで良い部分を見ている多くの人にも深く知っていただきたいと思います。
たくさん商品を持って行くので是非遊びにきてください!

recent entry

blogevent thought 合同展示会thoughtに参加します。 期間:2024年3月28(木)〜3月29 ... >

blogevent From the Mountain すっかり秋めいてきました。 展示が続きます。 RYOTA ISHIHARA EX ... >

blogevent Open Studio 2023 年に一度のオープンスタジオのご案内です。 オープンスタジオ2023 期間:202 ... >

blogevent 正月ことはじめ   正月ことはじめ展 期間 :2022年12月17日(土)〜12月27日(火) ... >

blogevent オーナメント ウサギ 今年もこの季節がやってきました。 今年は2段階で販売します。 vol.1 12/ ... >

blogevent Werkzeug B•B•B POTTERS 独立して10年になります。 その節目にとても思い入れのある古巣にて個展を開催しま ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ