Pebble Ceramic Design Studio

blog

長野へ

2013.05.30 /

IMG_0866

IMG_0852

IMG_0882

IMG_0870

IMG_0875

IMG_0962

IMG_0973

 

 

車で山にはまだ雪が残る長野へ行ってきました。
目的は松本クラフトフェアに行くことと長野に住む友人に会いに行く事。

初日は長野の下諏訪というところの宿をとり車での長旅を温泉で癒しました。
泊まったところは鉄鉱泉本館。
温泉がかけ流しで43℃とちょうど良い(いや少し熱い)温泉でとても気持ちよく疲れがとれました。
翌日は今回のメイン松本クラフトフェア。
予想していたよりも多くの人、人、人。。。
そして会場でも多くの出品者の方達。
どれも見ていて楽しくて、欲しくなるようなものばかりでした。
天気にも恵まれて、というより暑いくらいでとても良いクラフトフェアでした。
松本市はあの草間彌生の出身地ということで松本市美術館にも行ってきました。
さすがの迫力。堪能しました。

松本から御代田というところに住む友人のところへ移動するとそこは標高900m!
一気に雲の上にいったことでとても涼しい気候になりました。
友人家族はドイツに交換留学していた時とてもお世話になり、その後も仲良くさせてもらっています。
当時2歳ほどだった娘も今やすっかり大きくなり見違えるほどでした。
軽井沢を程よくまわりそしてゆっくりした時間を過ごす事ができました。

さて、いろいろやる事もまた見えてきたので制作活動に戻ります!

recent entry

blogevent web個展   コロナの影響で4月に予定していた個展が中止に、5月に予定してた陶器 ... >

blogevent From the Thread 随分と暖かくなってきました。 毎年この時期はワクワクしますが制作も忙しい時期なの ... >

blogwork ネズミオーナメント 毎年あっという間に1年が終わるなんて思って昨年のブログを見てみたら 同じような事 ... >

blogevent From the Forest 石原亮太 気づけば今年もあとわずか。 そんな年の瀬に個展のご案内です。 From the ... >

blogevent KYUSYU CREATOR FAIR 陶器市が終わるとあっという間に夏の空気になるこの気候はとても好きです。 そんな気 ... >

blogevent 陶器市2019 春はイベントが多くなんだかバタバタ。 せっかく庭に桜があるのに花見をしたのはアル ... >

blogevent オープンスタジオ 2019 昨年1月に工房ができ、糸島でのものづくりを本格的にスタートさせました。 親しい人 ... >

blogevent 大阪 BIRD’S WORD’S 暖かい日が続いておりましたが冬なのに何か違和感があり、、、 ここ数日でぐっと冷え ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ