Pebble Ceramic Design Studio

blog

花とクラシノ

2013.05.17 /

IMG_0823

IMG_0830

IMG_0846

IMG_0828

IMG_0826

IMG_0838

 

地元に帰ってきてよかったなと思う事の一つに自然があります。
波佐見町は山に囲まれた町です。
これまで住んでいた時は気づかなかったのかもしれませんがたくさんの花に囲まれています。
花の名前はなかなか覚えきれないのですがスケッチをすると一つ一つ様々な顔があって面白い形ばかりです。

さて、突然ではありますがクラシノノミノイチというイベントに参加させていただくことになりました!
このイベントは
「実は私たちの身近にたくさんいる、地元の作家さんを知ってほしい」
「ものが生まれるまでの物語のある手仕事の良さや、1品ものを手にする感動を知ってほしい」
「ものだけでなく、空間もひっくるめた暮らしをトータルにサポートしたい」
という主催者の思いが込められています。
モノがあふれているこの時代に自分に何が本当に必要かということを
作る側も使う側も考えなければいけないのではないでしょうか。
多くの人がここに集い必要なものを必要なだけ手に入れる事ができればとても嬉しく思います。

 

recent entry

blogpress-release Top awards Asia 陶器市が終わってなんだかあっという間に梅雨になりました。 洗濯物が乾きにくいので ... >

blogevent drowing in ろくろ舎 GWも終わり毎年恒例の陶器市も終わりました。 陶器市が終わるとホッとしますが今年 ... >

blogevent from the Garden すっかり春めいてきました。 庭の梅が満開になりスモモも咲いてタラの芽が出て桜の蕾 ... >

blognew-item イヌ オーナメント 今年もこの季節がやってきました。 来年の干支は戌です。 よく「どうやってこの形が ... >

blogevent From the Forest 2017 なんだかあっという間に朝晩が涼しくなってすっかり秋になりました。 それと同時に昨 ... >

blogevent FOR STOCKIST 2017 糸島に引っ越したからなのか最近はとても涼しく夜寝るときは肌寒いくらいです。 風も ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ