Pebble Ceramic Design Studio

blog

サル オーナメント

2015.11.13 /

IMG_5714 IMG_5717 IMG_5720

今年ももう気づけば11月。
ということで季節もののご紹介です。

毎年必ずくるこの季節。
日本の文化でもありますが元は中国からみたいですね。
この干支を作り始めたのはまだ学生だった酉からでした。
そしてこの申で一回りしたことになります。
作り始めたきっかけは毎年必ずやってくるということ。
12年前のオーナメントを見ると恥ずかしいくらいデザインも技術もまだまだでした。
毎年作るとちょっとした進歩だったり変化だったりが見えるので今でも作り続けています。

干支の置物は正月しか出番がない、それだと普段はどこにしまっておけばいいのか。
金や赤を使ったいかにも正月という風貌は今のインテリアには合わせにくいです。
そんなに保管場所も多くないけど正月の干支という文化自体は楽しんでほしい。
そんな思いから普段のインテリアとしても置いてて邪魔にならないデザインにしました。
無地と柄の2種類です。

ご購入はPebbleのホームページにあるcontactのページからお問い合わせをお願いします。
価格は¥3,240(税込)となります。
ご注文数量、種類、お名前、発送先、電話番号を記入してご連絡ください。
送料を含めたご請求内容をご連絡致します。

recent entry

blogevent 正月ことはじめ   正月ことはじめ展 期間 :2022年12月17日(土)〜12月27日(火) ... >

blogevent オーナメント ウサギ 今年もこの季節がやってきました。 今年は2段階で販売します。 vol.1 12/ ... >

blogevent Werkzeug B•B•B POTTERS 独立して10年になります。 その節目にとても思い入れのある古巣にて個展を開催しま ... >

blogevent Open Studio 2022 年に一度のオープンスタジオのご案内です。 オープンスタジオ2022 期間:202 ... >

blognew-item オーナメント トラ 今年もこの季節がやってきました。 現在、一般販売に向けて生産中です。 11月末〜 ... >

blogevent オンライン展示会 ※今回の投稿は店舗などをもつバイヤー向けになります。(一般の方はご利用いただけま ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ