Pebble Ceramic Design Studio

blog

2014

2014.12.31 /

IMG_4672 IMG_4070

 

今年もあっという間に過ぎていきました。。。公私ともにたくさんの出来事がありました。

1月から12月まで仕事をする事が出来たという事が何よりありがたく、そして幸せでした。
ありがとうございました。
どの展示でも毎度たくさんの反省があり、1年が終わると全然進歩してないんじゃないかと、、、
作りたいモノがたくさんあってそして今年も作ったけれど、作ってみるとイマイチだったということが何度もありました。
型を使って仕事をしているとそんな無駄になる型もどんどん増えて場所をとる。
1年間の中でどれだけのモノが及第点だったかというと、うーん、、、思い返すとあんまり無いかも。
でも作らなければ分からない事がたくさんあって、紙の上だけではわからないことがたくさんある。
立体になって手に取ってみて使ってみて、ようやく「あ、これいいじゃん」ってなる。
あんまりガチガチに「いいものばかり作る!」と入れ込み過ぎず、まず作ってみるというフットワークの軽さ、これは自分のいいところかも。
今年はたくさんの人と関わり合う事が多い1年でもありました。
やってみて後からこうすれば良かったですね、ああすれば良かったですねと反省ばかり。
でもそうやってじっくりこっちの話も聞いてくれながら、職人さんも自分ももっとと欲を持って話してくれる。
まだまだ1年やそこらでうまくいく事でもないかもしれませんが一つだけ大切にしたいのは、続けていく事。
継続する事の強さを日々実感しております。

来年もどんどん動いていきます!
日々気付いた事を頭の中で考えてそして形にしていく。
今既に頭の中にも増えていくこの考え達!
楽しく美味しく来年もよろしくお願いします。

recent entry

blogevent 正月ことはじめ   正月ことはじめ展 期間 :2022年12月17日(土)〜12月27日(火) ... >

blogevent オーナメント ウサギ 今年もこの季節がやってきました。 今年は2段階で販売します。 vol.1 12/ ... >

blogevent Werkzeug B•B•B POTTERS 独立して10年になります。 その節目にとても思い入れのある古巣にて個展を開催しま ... >

blogevent Open Studio 2022 年に一度のオープンスタジオのご案内です。 オープンスタジオ2022 期間:202 ... >

blognew-item オーナメント トラ 今年もこの季節がやってきました。 現在、一般販売に向けて生産中です。 11月末〜 ... >

blogevent オンライン展示会 ※今回の投稿は店舗などをもつバイヤー向けになります。(一般の方はご利用いただけま ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ