Pebble Ceramic Design Studio

blog

2014

2014.12.31 /

IMG_4672 IMG_4070

 

今年もあっという間に過ぎていきました。。。公私ともにたくさんの出来事がありました。

1月から12月まで仕事をする事が出来たという事が何よりありがたく、そして幸せでした。
ありがとうございました。
どの展示でも毎度たくさんの反省があり、1年が終わると全然進歩してないんじゃないかと、、、
作りたいモノがたくさんあってそして今年も作ったけれど、作ってみるとイマイチだったということが何度もありました。
型を使って仕事をしているとそんな無駄になる型もどんどん増えて場所をとる。
1年間の中でどれだけのモノが及第点だったかというと、うーん、、、思い返すとあんまり無いかも。
でも作らなければ分からない事がたくさんあって、紙の上だけではわからないことがたくさんある。
立体になって手に取ってみて使ってみて、ようやく「あ、これいいじゃん」ってなる。
あんまりガチガチに「いいものばかり作る!」と入れ込み過ぎず、まず作ってみるというフットワークの軽さ、これは自分のいいところかも。
今年はたくさんの人と関わり合う事が多い1年でもありました。
やってみて後からこうすれば良かったですね、ああすれば良かったですねと反省ばかり。
でもそうやってじっくりこっちの話も聞いてくれながら、職人さんも自分ももっとと欲を持って話してくれる。
まだまだ1年やそこらでうまくいく事でもないかもしれませんが一つだけ大切にしたいのは、続けていく事。
継続する事の強さを日々実感しております。

来年もどんどん動いていきます!
日々気付いた事を頭の中で考えてそして形にしていく。
今既に頭の中にも増えていくこの考え達!
楽しく美味しく来年もよろしくお願いします。

recent entry

blogevent Open Studio & web EXHIBITION 2021 昨年はコロナの影響により中止にしたオープンスタジオを、今年は感染対策をして開催し ... >

blogevent RYOTA ISHIHARA EXHIBITION 昨年予定していた東京青山スパイラルマーケットでの展示が中止になって1年。 ようや ... >

blognew-item オーナメントウシ 追加 先日から販売を開始しておりましたオーナメントウシですが、ご好評につき完売しており ... >

blognew-item オーナメント ウシ 今年もこの季節がきました。 毎年恒例のオーナメントも一般販売を開始します。 来年 ... >

blogevent RYOTA ISHIHARA展 コロナのせいなのか今年はあっという間に過ぎていく。 いや、それはコロナのせいでは ... >

blogpress-release FOR WHOLESASE 秋の気配がするなと思っていたらもう朝晩は寒いですね。 すでにパジャマは冬仕様です ... >

blogevent 石原亮太 個展 今年は色々なイベントが中止になって気づけばあっという間に秋です。 毎年恒例の9月 ... >

blogevent web個展   コロナの影響で4月に予定していた個展が中止に、5月に予定してた陶器 ... >
© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ