Pebble Ceramic Design Studio

blog

From the Thread

2020.03.22 /

随分と暖かくなってきました。
毎年この時期はワクワクしますが制作も忙しい時期なのでワタワタもしております

From the Thread 石原亮太展
期間:2020年4月10日(金)〜4月23日(木) ※在店日 4月10日〜12日(夕方頃まで)
時間:11:00〜20:00
場所:spiral market 東京都港区青山5-6-23 2F

今年は新型コロナの影響が全世界的に及んでいます。
リーマンショックの時より感染病ということで身近にある分、いろいろな分野で影響が出ているような気がします。
マスクもありませんね。
普段はほぼ家に篭りきりで作業のためマスクはあまり使いません。
今年は花粉が例年より多い気がします。
そのためマスクがなくて困っていましたが、ワセリンを鼻の穴の中に塗るという革新的な方法で乗り越えました。

そんな篭りきりの工房は福岡県糸島市にあります。
山や海に囲まれていて自然が豊かな場所です。
この土地に移り住んでもうすぐ3年になりますが、制作環境としてはとても良いです。
忙しい中でもふと外を見渡すといろいろな野鳥が飛んでおり、耳を澄ますと様々な声が聞こえてきます。
この素晴らしい環境で制作ができる幸せは作品に少なからず影響しているのではないかと思っています。
そんな作品をたくさんご用意しております。
新型コロナでとても大変な時期です。
無理をなさらず、よろしければお越しください!

© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ