Pebble Ceramic Design Studio

blog

drowing in ろくろ舎

2018.05.08 /

GWも終わり毎年恒例の陶器市も終わりました。
陶器市が終わるとホッとしますが今年は福井のろくろ舎で個展をやっているのでまだまだ楽しみが残っています。

器への絵付けの受注会を行います。
その場で写真を撮りアトリエに持ち帰り後日、紙へのドローイングとセットで器をお納めします。
ぜひ、この機会に記念の器をご検討ください。
受注会期間:2018年5月12日(土)〜5月13日(日)

human drowing
origin / today,s one
制作年 / 2018

独立する前は福岡でインテリア雑貨や家具などを扱う会社でサラリーマンをやっていた。
直営店舗もあったので最初の一年半はお店で接客販売をやって、その後商品開発とかお店の販促物のデザインとかHP用の撮影とか本当に幅広く色んな仕事をさせてもらえた。
色んな事を経験したけれど、会社から指示されている仕事だけでは自分が本当にステップアップしようと思った時に物足りなさを感じた。
何かやらなければ自分の成長曲線は予想通りに終わってしまう。
とはいえ普段の仕事もあるでやるなら無理せず継続してやれることがいいと思い、始めたのが「today,s one」。
1日一枚絵を描くこと。
どんなに体調が悪くても酔っ払っていても必ず毎日一枚描き続けた。
丸と点だけで描いた日もあれば、1時間以上かけて描いた日もあった。
とにかく続けた。
自分のステップアップが目に見える形で反映されるわけではないけれど、絵を描くことが特別な事ではなく手段だと思えて世界が広がったのは1つのステップアップだと思う。

Ryota Ishihara Origin
期間:2018年4月28日(土)〜5月13日(日)
作家在廊日:5月12日〜13日(日)※在廊時間は不定期
時間:11:00〜19:00
場所:ろくろ舎 福井県鯖江市西袋町512

 

© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ