Pebble Ceramic Design Studio

blog

波佐見のお酒 今里酒造

2014.04.21 /

IMG_3636 IMG_3641 IMG_3646 IMG_3731 IMG_3661 IMG_3635 IMG_3760 IMG_3758

 

今里酒造、年に一度の蔵開き。

波佐見には酒蔵があります。
六十餘洲という銘柄。
たまに酒屋さんでも見かけます。
個人的にはお酒もそんなに強くないですし、詳しくはないのですが昔から飲んでいるお酒。
最近は5月の連続イベントに向けて制作してばかりだったのですが、今日は息抜きという事で行ってきました。
建物は登録有形文化財に登録されておりとても立派な佇まい。
蔵開きということでいろんなお酒の試飲ができました。
どれも美味しい。バカ舌なのか全部美味しいのか。
全部美味しいんです!
いろいろ試飲しながらどれを買おうか迷っていると太鼓の演奏が。
かっこいいー
同級生が中心になって叩いててなんだか誇らしくなりました。
自分も頑張らねば!

さて、陶器市までラストスパート頑張ります!

盛春 食器の展示

2014.04.17 /

IMG_3604

東京世田谷にあるgallery Futamuraさんにて展示イベントが行われます。(告知がギリギリになってごめんなさい!)

オーナーの二村さんと出会ったのは昨年11月に大丸で行われたイベント。
その際は丁度ギャラリーをオープンするとの話をしてました。
再会したのは2月の東京渋谷で行われたCCJクラフト見本市。
それから数ヶ月してすぐに注文をいただき今回のイベントとなりました。
私の他にも数名作家さんの作品も展示してあるようです。
お近くの方は是非行ってみてください!

盛春 食器の展示
期間:2014年4月18日(金)〜4月24日(木)
時間:11時〜19時(最終日 18時)
展示作家:石原 亮太(陶磁器)、大場 芳郎(漆芸)、高桑 英隆(陶芸)、横山 秀樹(手吹き硝子)、古川 千香子(陶)
場所:東京都世田谷区粕谷4-22-11

2014陶器市 in有田 vol.2

2014.04.15 /

201404陶器市

 

今年もこの季節がやってきました。

私の父もアトリエ椋という屋号で焼き物を作っています。
もう10年くらい陶器市に出していてベテランなはずなのにギリギリにならないと動かない。
反面教師で自分は違うように、と思うのですが親譲りで宿題もギリギリにならないと動かないタイプです。

1年前にPebbleを興して随分とアイテムが増えました。
昨年の陶器市と比べると倍くらいのアイテムになっています。
茶色のコントロールが難しいフラワーシリーズをDMにしました。
このシリーズは実物を手に取ると凹凸があるので少し立体的な雰囲気の模様になっています。
皆さん気になるのかとりあえず触って(さすって)くれます。
この他にもたくさん商品を用意しておりますので是非ともお越し下さい。

場所は去年のところから少しだけ移動しました。
普段も商品を置かせてもらっている手塚商店さんで展示をします。
マップでも名前が載るところなのでわかりやすくなりました。
201404陶器市ma

実は5月はこの陶器市を皮切りに予定はぎっちり詰まっています。
やれるのか?と思いつつでもやりたいので楽しもうと思います。(お断りした方ごめんなさい)
そして7月は念願だったPebbleとして初個展を予定しています。
それぞれ詳細はまたblogにてアップしていきたいと思います。

© Pebble Ceramic Design Studio ページの先頭へ